【一年前】皆さんは何をしてましたか?

こんにちはケイです。

散歩中に「そういえば、去年の今頃って何してたかなぁ…」と思ったので、今日は一年前を思い出して書いてみます。😁

 

去年の10月はまだ海外で働いていました。

たしか7月に他部署の求人に応募して、

面接を受けた結果、採用されて9月に異動しました。

なので、10月は新しい部署でテンパっていた時期ですね😅

新部署には中国人も大勢いましたが、

結局退職するまで中国語で話しかけることはありませんでした。

今思えばなんと勿体ない😱

職場の人達はみんな、互いを気遣い、尊重して、とても楽しくて働きがいのある素敵な部署でした。

気軽に行ける距離ではないけれど、

またいつかみんなに会いたいな〜😭

 

今、一年経って生活はガラリと変わりました。

あの頃はコロナなんて、聞いたことなかったのですけどね〜👾

逆に来年の今頃、私は何をしているのでしょう?

ゲーム翻訳の仕事に今より深く携われているでしょうか?

それとも、別のことに夢中なのでしょうか😅

2年後?3年後は?

皆さんは未来の自分が想像できますか?

人生は一度きり、悔いのないよう日々を過ごしたいものですね😁

 

とはいえ、千里の道も一歩から。

今日も一日楽しんでいきましょう😆