私がハマったゲーム その8

こんにちはケイです。

今日も昔ハマったゲームについて書いていきます。

それはずばりサガフロンティアです。

アルティメット ヒッツ サガ フロンティア

アルティメット ヒッツ サガ フロンティア

 

 

みんな大好きサガシリーズのうちの一つですね。

最近「ロマンシングサガ3」のリメイク版が

アプリとして発売されましたが、

サガフロンティアSFCロマサガ3

後に発売された作品ですね。


サガ フロンティア(SaGa Frontier) はスクウェア(現スクウェア・エニックス)が1997年7月11日に発売したプレイステーション用ソフト

』(Wikipediaより)

 

これも今から20年以上前の作品ですが、

今やってもきっと面白いです。

当時は夢中になってプレイしまして、

全主人公の全エンディングをみるのはもちろん

何度も同じシナリオをプレイしていました。

主人公は7人(正確には5人と1匹と1体)ですが、

攻略本には「8人目の主人公」の話が

載ってたのを覚えてます。

ゲームを一通りプレイしてから

この話を読むと笑える箇所が多くて、

爆笑してたのも良い思い出です。

サガフロンティア裏解体真書

サガフロンティア裏解体真書

 

表紙に描かれているアセルスも素敵でした😌

 

ゲームボーイの頃からサガフロンティア2までの

サガシリーズは全てクリアしましたが、

どれも面白かったです。

どれも音楽が良いんですよね〜♪

 

あぁ〜、またプレイしたくなってきた😅