【鬼滅の刃】アニメのDVDについて【買っちゃった】

こんにちはケイです。

今日はDVDについて書きます。

 

私はゲームだけでなく、アニメも好きです。

今住んでいる国でも日本のアニメのDVDは買えます。

しかも、1クール(約3ヶ月)の放送だった

アニメであれば、大抵は全話が一巻のDVDに収まって

います(一巻の中に3枚程度DVDが入っています)。

日本のDVDだと3話程度収録されてるだけなので、

全話揃えようとすると7巻くらい

買う羽目になりますよね。

かなり差が大きいです😅

 

これは海外に来てはじめて知りました。

日本にいたときは疑問に思わなかったのですが、

海外で日本のアニメが有名とはいえ、

巻を複数に分けたら売れにくいでしょうね。

 

逆に日本人は複数巻でも買います。

むしろ好きだったら揃えますよね。

その気持ち分かります😅

 

そんなわけでお気に入りのアニメがあったとして、

そのDVDを全話揃えようとすると、

日本では物凄い費用が出ますよね。

画質は日本版の方が良いのかもしれませんが、海外版だと、英語やその他言語の字幕も

選択できるものが多いので、その点が魅力です。

今はインターネットを通して、海外のものも

その地に行かずして手に入れられますから、

私は日本に帰ったとしても、

DVDなどは海外から買うと思います。

郵送費を入れても安くつくからです。

 

鬼滅の刃 全話 1-26話 DVD

鬼滅の刃 全話 1-26話 DVD

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア: DVD
 

鬼滅の刃のDVDが売ってたので買いました。

買ったのは上の画像のものと同じ全話セットです。

ちなみに、定価でも1,500円以下ですが、

セールだったので「新品」を1,000円以下で買えました。

音声は日本語で、字幕は英語と中国語に設定できます。

もちろん、字幕なしにもできますよ。

…どう考えても安過ぎる😓

 

『新品の全話セットが、1,000円以下だと⁉️😱

なんじゃこりゃー、お宝発見じゃー❗️』

と速攻買おうとしたのですが、

アニメに興味が無い相方を説得するのに

苦戦しました😭

 

一応、同作品の簡単な紹介を書いておきます。

いつもながらWikipediaの紹介記事です。

 

鬼滅の刃(きめつのやいば)は、吾峠呼世晴による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号より連載中。大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚』(Wikipediaより)

 

なお、作中に出てくるヘタレ少年は

ギャップ萌えというものについて教えてくれます。

また、とある方は

パワハラとはどのようなものか

および

短気な人間が上に立つと部下はどんな目に遭うのか

を分かりやすく教えてくれます。

 

そんな訳で自ら誘惑要素を増やしてしまいましたが、

勉強の方もサボらずに頑張ります😅

 

では、今日も一日楽しんでいきましょう😆