2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ハマったドラマ

こんにちはケイです。 最近U-NEXTで色々なドラマを見ております。 特に中国ドラマを見ているのですが、その中でハマったドラマがあります。 あったかいロマンス DVD-BOX1 発売日: 2020/07/03 メディア: DVD あったかいロマンス DVD-BOX2 発売日: 2020/08/05 …

海外で働きたい方へ

こんにちはケイです 今日は海外就職について書きます。 〈目次〉 挑戦する時期について 私の体験談 まとめ 挑戦する時期について いつか海外で働いて(暮らして)みたいな〜と、考えている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 数年前に私もそう…

中国語翻訳者になったよ、という話

こんにちはケイです。 タイトルの通り、中国語翻訳者になりました つまり、中国語を翻訳して報酬を得たということですね。わずかな字数でしたが、トライアルに合格して中国のゲームに関する翻訳をしました。 私の中国語レベルなんて、せいぜい幼稚園生レベル…

ドラマで英語の勉強

こんにちはケイです。 勉強しようと思っても気が進まないときってありますよね。私はよくあります そんなときに、楽しみながら勉強できる方法として海外ドラマの視聴がおすすめです。 海外ドラマと言えば『Friends』が有名ですね。 シットコムで笑え! 楽し…

【おすすめ】私がハマったゲーム その13【レトロゲーム】

こんにちはケイです すっかり寒くなりまして、クリスマスムードが高まってきましたね✨ さて今日も私が昔ハマったゲームについて書いていきます。 それは牧場物語ハーベストムーンです。 牧場物語 ハーベストムーン 発売日: 1999/12/16 メディア: Video Game …