YouTubeで勉強

こんにちはケイです。

最近YouTubeを見ることが多くなりました。

といっても、娯楽ではなく勉強目的です。

最近のYouTubeは以前よりも格段に

学びのための動画が増えたと感じます。

 

参考書やアプリよりもずっと分かりやすい

動画が溢れています。

それが無料で見れるんですから便利な時代に

なりましたね。

 

とはいえ、YouTubeでの勉強には

誘惑があふれていますから

使う場合にはそれなりの工夫が必要です。

 

私の場合は見たい(聞きたい)動画をあらかじめ

ダウンロードしておいて、隙間時間に見たり、

移動中に聞いています。

 

少し前にお試しで動画を投稿してみましたが、

翻訳のトライアルも一段落したので、

また新しい動画を作ろうと考え中です🤔

 

いや〜、やりたいことが溢れてきて

時間がいくらあっても足りません。

これは充実してると言えるのかな😅

 

娘もあいかわらず動画編集にハマっていますし、

今度一緒に動画を作ろうかなと。

 

とりあえず、今日も一日頑張っていきましょう😆