私がハマったゲーム その9

こんにちはケイです。

久しぶりにゲームについて書きます。

 

今日はONI(オニ)シリーズです。

オニ5 隠忍を継ぐ者

オニ5 隠忍を継ぐ者

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • 発売日: 1995/03/24
  • メディア: Video Game
 

『ONIシリーズ(おにシリーズ)はパンドラボックスウィンキーソフトが制作しバンプレスト(後のバンダイナムコゲームス)から発売されたコンピュータRPGのシリーズ』(Wikipediaより)

 

後年になると、スーパーファミコン

PSやDSでもシリーズは発売されましたが、

一作目から5作目まではゲームボーイ

発売されていました。

 

ゲームボーイ、懐かしいですね。

このシリーズは全てクリアしましたが、

4や5は3以前の作品のキャラが再登場したり、

その子供が活躍したりするので、

こりゃもう前作までプレイしてたら

買わない理由はないなというゲームでした。

このゲームの好きなところは、

なんといっても鬼神への変身(転身)です。

格好良いんですよね〜。

『らしさ』を感じさせる鬼神の名前も好きです😄

主人公達が変身して強くなる、

という設定が燃えるじゃないですか🤣

 

当時は親に隠れてずっとやってましたね。

ゲームボーイは隠密プレイに向いてましたから…

まあ、今はスマホがありますから、

もっと簡単でしょうけど😅

 

さて、そろそろ勉強しようかな😭

 

ではでは、今日も一日楽しんでいきましょう😆