私がハマったゲーム その2

こんにちはケイです。

今日も昔ハマったゲームについて書いていきます。

それはずばりスーパーロボット大戦です。

 

※「スーパーロボット大戦シリーズ」(スーパーロボットたいせんシリーズ、英語: Super Robot Taisen, Super Robot Wars)は、バンダイナムコエンターテインメントが販売している、家庭用コンピュータゲーム機での展開を主軸とするシリーズ(Wikipediaより)

 

私が初めてスパロボをプレイしたのは

確か中学生の頃でした。

一番最初は、ゲームボーイ版をプレイしましたが、

そこからハマってスーパーファミコン版、

プレイステーション版などなどに続いていくことになります。

 

また、それまではガンダムマジンガーZゲッターロボなどの名前はなんとなく知っている程度でしたが、

スパロボを機に興味を持ち、

それらアニメにもハマるきっかけになりました。

 

人気シリーズなので、

現在でもシリーズは発売されていますね。

YouTubeで最新作の動画をみましたが、

いや〜、昔とは比べものにならぬほど、

戦闘シーンがかっこいいですね。

 

懐かしいアニメのロボットや登場人物が絡み合うストーリーを堪能できるのがこのシリーズの魅力です。

 

あとは何と言ってもBGMです。

戦闘時に各作品のBGMが聞けるんですね。

私個人的には、真ゲッ○ーの音楽がとてもすきです。

 

そんなわけで、未プレイの方は

是非プレイしてみて下さい。

新年早々寝不足になること請け合いです。