私がハマったゲーム その6

こんにちはケイです。

今日も昔ハマったゲームについて書きます。

 

それは

グランディアです。

グランディアメモリアルパッケージ

グランディアメモリアルパッケージ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ゲームアーツ
  • 発売日: 1998/11/26
  • メディア: Video Game
 

皆さんご存知でしょうか。

またまた懐かしのセガサターンです。

 

「『グランディア』は、ゲームアーツが1997年12月18日に発売したセガサターンコンピュータRPG作品である(Wikipediaより)」


ここからは、若干のネタバレを含みますので、

未プレイの方はお気を付けください。

 

一流の冒険者を目指す少年の物語ですね。

私が初めて泣いたRPGでもあります😅

 

主人公は最初、いかにもいたずら小僧という

感じなのですが、

世界の謎を解き明かすための冒険に出ます。

そして、多くの出会いを通して

たくましく成長していき…というストーリーです。

 

全編通しての「冒険してる感」が魅力的です。

特にある壁を越えるシーンは

ワクワクが止まりません😄

 

いつも言ってる気がしますが、

このゲームもキャラが魅力的で

ストーリーも感動もので、

なおかつ音楽が最高でした❗️

 

またやりたくなってきたなぁ😆

 

それにしても…

今から20年以上前に発売されてたんですね。

時が経つのは早いのぅ😭

 

今から20年後に

私はどこで何をしているのやら…

今度10年後とか20年後の目標を

考えてみようかなぁ🤔