新年の目標

こんにちはケイです。

今日で1月も終わりですね。

ついこの間まで「年末年始だなぁ」とか

思っていたはずなんですが…

早っ😱❗️

 

正月に多くの方が新年の目標

立てたのではないでしょうか。

そして、今もそれを覚えている(続けている)

人はどのくらいいるのでしょうか。

 

私も立てましたよ目標。

そしてギリギリ続いてはいるものの

ペースは大幅に低下しております⤵︎

 

そこで今日は、

もう一度この目標を思い出してみます。

 

私の新年の目標

 

  • 年間の目標

2020年中にゲーム翻訳の仕事で収入を得る

 

  • 月毎の目標

えっ…😧

 

  • 日々の目標

英語の勉強を毎日継続

※「中国語の勉強もする」という目標も

途中から加わりました。

 

書こうとして気付きました。

ざっくりとしか決めてなかった〜😱

 

月単位、もしくは四半期単位の目標とか

全く考えていませんでした…

 

でも、あまり細かく決めても窮屈ですよね。

 

例えば「○月にTOEIC受験、目標○○点❗️」

みたいに決めた方が良いのですかね🤔

迷ったのでネットで調べてみたところ、

「細かく決めた方が良い」

という意見が多かったです。

なので適当に決めずにしっかり考えて決めます。

 

とはいえ、のんびり決めるものでもないので

今週末になんとかします❗️

 

新年の目標を2月頭に考える人も

珍しいのではなかろうか😅