私がハマったゲームについて

こんにちはケイです。

ゲーム翻訳に憧れてます。

というのも、昔からゲーム大好きでしたから。

 

小さい頃はファミコンに夢中で、

スーパーファミコンゲームボーイにももちろんハマりました。

今日は特に印象深かったゲームについて書いていきます。

 

サンサーラナーガ

ファミコンロールプレイングゲームです。

このゲームの特徴として、「竜の育成」があります。

ゲームスタート後ほどなくして、主人公は竜の卵を手に入れます。

卵から産まれた竜をまずは託児所に預けて、保母さんのアドバイスに従ってせっせとエサとなる獲物を狩りに行く、というのがゲーム前半の流れです。

竜が成長した後は、竜使いとして一緒に冒険をして世界の謎に挑む、という内容です。

 

スーパーファミコンで2が出た後に、ゲームボーイアドバンスで1と2がセットになった改良版が発売されました。

もちろん全てクリアしました。

ちなみに私がこのゲームにハマったきっかけは、ゲームブックでした。

 

いや〜、懐かしい。

子竜がとても可愛いし、街の人達との会話も面白いんですよ。

そして何より、BGMが最高でした。

 

ドラクエやFFももちろん大好きですが、

一番印象に残ってるのはこれですね。

 

海外版の映像がYouTubeで見れたので、

見るだけでも勉強になります。

 

今はスマホで簡単にゲームが出来ますから、

便利な時代になったもんです。

昔ハマったゲームのリメイク版が発売されるとついつい見てしまいますね。

 

勉強しないと😅