子供がゲームにハマっています

こんにちはケイです。

最近子供たちがあるゲームに夢中です。

そのゲームとはMinecraftです。

そう、あのものすごい四角いあれですね。

 

有名ですよね。

私はプレイしたことないんですが、

YouTuberにヒカキンさん等のプレイ動画がたくさん出てきます。

 


【マインクラフト】ヒカキンのマイクラ実況 Part1 いきなりまさかの展開 !?

 

物を作ったり冒険したり、色々なことができて面白そうです。

 

子供たちは普段から

日本とは違う環境で頑張ってくれているので、

息抜きでゲームをする分には私はいいと考えています。

ただね、最近は度が過ぎている😣

 

寝る直前までゲームはいかんだろと。

なんて羨まし、もとい、なんて引きこもり具合なんだと。

「子供は外で遊びなさい」と

昭和っぽいことも言いたくなってしまう。

「散歩に行こうよ」

「サッカーしに行こうよ」

と誘っても2回に1回は無視ですよ。

…集中し過ぎて声が届いていない😅

 

そんな状況なので、当初はどうすればいいのか悩んでいました😑

ですが、最近は方向性を変えました。

 

どう変えたのか?

攻略本を買いました!

「おい」と思った方、お待ちください。

違うんですよ。

攻略本と言っても全ページ英語で書かれていますから。

英語の勉強になります。 

The Ultimate Unofficial Encyclopedia for Minecrafters: An A - Z Book of Tips and Tricks the Official Guides Don't Teach You

The Ultimate Unofficial Encyclopedia for Minecrafters: An A - Z Book of Tips and Tricks the Official Guides Don't Teach You

  • 作者:Megan Miller
  • 出版社/メーカー: Sky Pony Press
  • 発売日: 2015/06/16
  • メディア: ハードカバー
 

子供たちは教科書よりもよっぽど熱中して読んでいます。

ちなみに私の勉強にもなって一石二鳥です。

読めなくても子供たちに聞けば教えてもらえるという付録まで付いています😁

 

攻略本で勉強というのも面白いですね。

ゲーム好きにはおすすめです😁