私がハマったゲーム その4

こんにちはケイです。

今週も私が昔ハマったゲームについて

書いていきます。

 

LIVE A LIVE(ライブ ア ライブ)』

ご存知でしょうか。

スクウェアより1994年9月2日に発売されたスーパーファミコンRPG小学館との共同企画である。2015年6月24日からはスクウェア・エニックスよりWii Uバーチャルコンソール、2016年11月28日からは同社よりNewニンテンドー3DSバーチャルコンソールでも配信開始された」(Wikipediaより)

 

異なる時代、異なる場所で展開される

7〜8つのストーリーをプレイしていき、

最後に全員が集結するという展開が熱いんですね。

ストーリーが多いので、

一つ一つの話は短いんですが、

短いながらも面白いストーリーを味わえます。

敵にも感情移入してしまうほど

私はのめり込みましたよ😄

 

味方のキャラクターもたくさんいるんですが、

私は特に「功夫編」が好きでした。

女の子キャラがツンデレで可愛かったし…

もう25年以上前のゲームなんですがね😅

 

そして、このゲームも音楽が最高でした。

今でもたまにYouTubeで聴いてしまいます(←勉強しろ)

 

ちなみに、キャラ、ストーリー、音楽全てにおいて私の中では功夫編が最高でした

(メインテーマとボス戦の音楽もテンション上がります😆)

 

スマホアプリとかで出たら危険ですね。

絶対に買ってしまうでしょう。

 

あー、やべぇ、またやりたくなってきた〜😣