【おすすめ】私がハマったゲーム その13【レトロゲーム】

こんにちはケイです。

今日は久しぶりに昔ハマったゲームを紹介していきます。

それはデビルサマナー ソウルハッカーズです。

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

  • 発売日: 2012/08/30
  • メディア: Video Game
 

デビルサマナー ソウルハッカーズは1997年11月13日にアトラスより発売されたセガサターン用ゲームソフト。1999年4月8日にはPlayStationに移植され、2012年8月30日にはニンテンドー3DS版が発売された(Wikipediaより)』

私がプレイしたのはセガサターン版ですが、PSや3DSでも発売されたので、ご存知の方も多いと思います。

デビルサマナーシリーズの2作目ですが、一作目よりも難易度は初心者向けです。私は一作目もクリアしましたが、とはいえ、どちらもなかなかの難易度でした😅

さて、本作はシリーズ2作目とはいっても、SS版は20年以上前の発売です。

しかしながら、物語の舞台は「全てがコンピュータで管理され、ネットワークで接続された情報環境モデル都市」という時代を先取った設定です。主人公は偶然、悪魔召喚するための機器を手に入れ、悪魔との闘いに巻き込まれます。一般人だった主人公ですが、死者(ベテランのデビルサマナー)の人生を追体験したり、悪魔に取り憑かれた幼なじみとの共闘を通して成長していき、最終的には都市全体を巻き込んだ陰謀との対決に臨む、という話です。

いや〜、面白いんですよこのゲーム。

ペルソナシリーズと双璧をなすアトラスの看板ゲームですね。

ペルソナシリーズはライトなイメージなので、より一般的な印象ですが、私的にはゲームの内容はどちらも最高に面白いです🤣

ソウルハッカーズ3DS版は、フルボイスになっており、難易度の調整も可能と、さらに遊びやすくなっているようです。

あ〜、もう一度遊びたいわー😭

 

でも、翻訳のお仕事紹介があったのでしばらくはお仕事真面目に頑張ります…

では、今日も楽しんでいきましょう😆⤴︎