最近の悩み

こんにちはケイです😃

複数の翻訳会社に登録するようになってから発生した悩みがあります。

それは翻訳ツールの使い方が覚えられない&忘れていく問題です😅

翻訳ツール便利ですよね。

慣れれば慣れるほど、生産性が上がるし、そもそも各社指定のソフトを使って翻訳を行っていますので、使えなければお仕事ができないということになります。

でも、一つではないんですよね😓

一つだったら楽なのですけどね〜。翻訳会社によって使っているソフトが異なるので、その都度、使い方を学ぶor思い出しながら翻訳しています…ですが❗️

これがかなり手間であります😖

文字数が少なくて、納期が極短という突発の依頼が来た際、使い方を忘れていると超テンパります😭ヤベーマニアワネ−

まぁ、使い方を覚えて忘れないようにすればいいだけですね、頑張ります😅

 

相変わらず寒い日が続いていますが、風邪などひかないように皆様もお気をつけください。

では、今週も頑張っていきましょう😆⤴︎