【おすすめ】私がハマったゲーム その12【レトロゲーム】

こんにちはケイです😄

本日紹介する懐ゲーは…

プリンセスクラクです。

プリンセスクラウン アトラスベストコレクション - PSP

プリンセスクラウン アトラスベストコレクション - PSP

  • 発売日: 2007/03/08
  • メディア: Video Game
 

プリンセスクラウンは、1997年12月11日に発売されたセガサターン用のアクションロールプレイングゲームセガ(後のセガゲームス)とアトラスが共同開発した。』(wikipediaより)

 

懐かしいな〜。

このゲームで特に印象に残っているのは、キャラクターの動きがとても綺麗だったことです。

主人公は王女様なのですが、その所作の一つ一つに気品が漂っているのですよ。

体力回復のためとはいえ、戦闘中(敵とのタイマン中に)とうもろこし🌽や肉🍖を食べたりしちゃうワイルドな子なのですが、その食べ方が上品過ぎて見惚れてしまいます😅

 

ちなみに、彼女のシナリオをクリアすると別のキャラのシナリオが遊べます。

やればやるほど面白いゲームなわけです😆

 

アクションロープレときくと、難しいイメージがあるかもしれませんが、私でもクリアできましたから、未プレイの方は是非一度挑戦していただきたいです。

 

なお、オーディンスフィアというゲームはこのプリンセスクラクンの後継作と呼ばれるような作品なので、そちらもおすすめです。

私ももちろんクリアしました🤣

 

ではそろそろ勉強もしましょうかね…

では、今日も一日楽しんでいきましょう😆⭐️