最近気になっているもの

こんにちはケイです。

最近また中国語の勉強を再開しています。

音読を中心に勉強して、週に一回、言語交換パートナーと電話で話すようにしています(※ほぼ日本語ですけど😓)。

もちろん文法など、翻訳に繋がる勉強も細々とですが続けています。

しかしながら、家事をしながら勉強しようとすると、音読の方が楽なんですよね。本を読みながら料理は難しいですが、イヤフォンで聴きながら料理はできますからね。

ちなみに、買い物してるときもぶつぶつ言ってますので、はたから見ると変な人です😅

さて、そんな私が最近気になっているもの…それはVRです。

これで仮想の相手と会話練習を続けられたらきっと楽しいだろう…と思ったのですが、いずれも高額のようですね。そもそもこの機器自体が高かったです。この機器を貸してくれるところもありましたが、レッスン料が高い&英語のレッスンのみで中国語は見当たらなかったです。

話のネタになりそうなので、英語のVRレッスンを試そうかどうしようか迷っている今日この頃です😅

もし、中国語VRレッスンの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ私にも教えてください😄

では、今日も楽しんでいきましょう😆