技術翻訳について

こんにちはケイです。

しばらくはのんびり読書でも…と思っていたのですが、また新たなお仕事をいただきました。

しかも、ゲーム翻訳ではなく技術翻訳というやつです。今のところの感想としては、

専門用語が全然わかんねぇ😱

これを上手に翻訳出来る方は、そりゃ〜引っ張りだこだろうなと感じさせる内容です。

私は理系出身なのでイケるかと思いましたが、そう簡単にはいきませんね。

理系出身なだけで翻訳できたら、翻訳者は不要になってしまう😅

とはいえ、せっかく声をかけていただけたので、全力を尽くしましょう。

 

技術翻訳とか自分には縁がないと思ってましたが、こんなに早く関わることになるとは…

こうして挑戦を重ねていけば、成長していくのでしょうか?

そうであってほしい😅

 

あ〜、コーヒー飲みながらのんびりまったり本を読みたいわ〜😭

 

さて、現実逃避はこのくらいにして、今日も楽しんでいきましょう😆⤴︎