セールスメールに関して

こんにちはケイです。

いや〜寒くなってきましたね〜、南国暮らしだった我々家族は毎日凍えております⛄️

さて、私はこのブログのほかにもう一つブログを書いています✏️

長らく誰にも見られていなかったのですが、最近は訪問してくださる方がチラホラいらっしゃるようです😀

大変ありがたいことなのですが、それに伴い困ったことも起こっております。

それは、セールスメールが届くようになったことです😖

以前は1ヶ月に一通届くかどうかでしたが、今は1日に10通以上届きます。

「無料でお金を稼げますよ」

「私たちにお任せください」

「○○で稼ぎませんか?」

「我々のシステムがあなたのために稼ぎ続けますよ」

などの魅力的なメッセージが大半ですが、中には「○日までに支払わないと、訴えますよ」みたいな身に覚えのない怖いメールも混ざってます。

※最初届いたときは、慌てましたが、調べところよくある詐欺だそうなので最近は無視しております。

とはいえ、一応全て目は通しますので、積み重なるとかなりのストレスを感じます。

もし今、本当に有益なサービスの情報が届いたとしても、気付かない、というか詐欺だと思い込んで無視してしまう可能性が高いです😅

そういえば、「ゲームのテスターをして稼ぎましょう」というメールがゲーム好きな私にはかなり魅力的だったのですが、これは詐欺ですか、どっちですか?😑ワカンネ

判断がつかないので今のところ、反応しておりません😅

こういったメールは、今後ブログを頑張るともっと増えるんでしょうね…何か対策を考えないと…すぐに良い案が浮かばないので、しばらく保留しておきます。

 

では、今週も楽しんでいきましょう😆⤴︎