ご存知ですか?【DWE】

こんにちはケイです。

皆さんはDWEをご存知でしょうか?

「ディズニーの英語システム」(Disney's World of English)というやつです。

子供に英語を学ばせたいと思っている親御さんの間ではかなり有名ではないでしょうか。

 

我が家も購入しています。

一番上の子が幼児だったころに購入したので、かれこれ7、8年は経ってるかと思います。

 DWEは我が家でも大活躍してくれましたが、

頑張ればもっと深く使いこなせただろうな〜

というのが率直な感想です😅

 

誤解の無いように書いておきますが、

DWEはとても良い教材です。

なんと言ってもディズニーですから、初見の際の子供たちの食いつきたるや凄まじいです。

我が家の子供たちも食い入るように見ていました😅

しかし、何事も子供だけで継続させるのは、酷というもの。大人も一緒に楽しんでやらないと継続は困難です。

やれば効果があると分かっていながら、日々の忙しさに負けてしまう日がありました。ごめんよ子供たち😣🙏

 

※とはいえ、DWEには続けるための工夫、イベントがたくさんあります。

我が家も何度かイベントに参加しました。面白かったです。

イベントも色々あるのですが、もうこれは、立派なミュージカルじゃん、というものもあるのですよ😆

しつこいですが、DWEはディズニー好きで子供のバイリンガル教育に情熱を持っているお母さん(お父さん)にはおすすめです。

 

その後色々あって、我が家は海外渡航したわけですが、おかげさまで子ども達は英語にすぐ馴染めました😃

今は英語を理解できるようになったため、DWEの DVDをつけるとみんな楽しそうに見ています。

ミッキーやドナルドが出てくるので印象強いのはもちろんですが、そこで流れる歌も楽しいものばかりなんですよね。ドライブ中など、DWEで流れていた歌を子供達はよく口ずさんでいます。

ちなみにこのDWE、期間限定かもしれませんが、無料サンプルをプレゼント中のようです。 

 

※プレゼント内容や条件などの詳細はリンク先でご確認ください😄

※既にサンプルプレゼント期間が終了してしまっていたら申し訳ありませんm(_ _)m

 

では、今日も一日頑張りましょう😆⤴︎