【おすすめ】私がハマったゲーム その10【レトロゲーム】

こんにちはケイです。

今日も昔ハマったゲームについて書いていきます。

それはバハムートラグーンです。

バハムート ラグーン

バハムート ラグーン

  • 発売日: 1996/02/09
  • メディア: Video Game
 

バハムートラグーンBahamut Lagoon)は、1996年2月9日にスクウェア(現・スクウェア・エニックス)から発売されたスーパーファミコン用のコンピューターゲーム

ジャンルはシミュレーションRPGWikipediaより)

 

ドラゴンに餌を与え成長させていくシステムが特徴的でした。

このドラゴン、与える餌によって伸びる能力が変わるのはもちろん、なんと姿形も様々に変化していくんですね。

新しい形態見たさにどんどん餌を与えたのもいい思い出です😅

まぁ、最強形態には私は若干がっかりしましたが、

あれが良いという方もいるのでしょうね…

 

ちなみに、このゲームのヒロイン・ヨヨは

スクウェア3大悪女

と呼ばれています。

このヒロインのせいでゲームを続ける気力が無くなり、

プレイ自体をやめてしまった友人もいました。

詳細は省きますが、かなりイライラさせてくれます😅

 

なお、上記3大悪女のうち、もう一人は

以前書いた「LIVE A LIVE」のアリシアというキャラです。

しかーし、憎たらしさではヨヨの足元にも及びません。

このゲームほど「主人公に幸せになってほしい」と

プレイヤーに願わせるゲームもないんじゃないかと😅

 

Wikipediaの情報を見て気付きましたが、

これももう20年以上前のゲームなんですね。

いや〜、時が経つのは早いものよ😓

 

では、とりあえず未来に向けて

今日も一日楽しく過ごしましょう😆