最近気になっていること

こんにちはケイです。

最近、ゲーミング英会話というサービスを見かけました。

簡単に言うと、フォートナイトなどをプレイしながら英語を習得するというサービスです。

私の影響で子供もすっかりゲーム好きに育っていますので、このサービスはおそらく我が子にはハマるだろうと思います。

、どうなのこれ?

公開されているデモ映像を見ましたが、正直微妙でした。ただ遊んでいるだけでは…としか感じません(※あくまで私個人の感想です😅)

ただ一つ確実なのは、先生は楽しいだろうなと。そして、運営側としても求人は通常の英会話学校よりずっと楽だと予想できます。

立派な学歴は(おそらく)不要で、ゲームしながら相手と会話をするという業務内容なら、賃金が安くても人は集まるでしょう。

というわけで、このサービスを考えた人は凄いと思うのですが、私個人の感想としては「わざわざお金を出さなくても自分でできるのでは?」というものでした。

あのデモ映像を見ても、フォートナイト楽しそうとしか感じないのですよね。「プレイに夢中で全然話してねぇ😨」という感じ。

海外YouTuberのプレイ動画見ながら、聴こえた英文をぶつぶつ真似した方がいいような気もしました(※あくまで個人の感想です)←しつこい

しかし、子供がフォートナイトばかりしててPCの前から動かないという悩みを持つ親御さんは一度試してもよろしいのではないでしょうか。

 

そんなわけで、今週も頑張っていきましょう😆👍