中国語の勉強に使っているアプリ

こんにちはケイです。

今週から中国語の勉強をお試しで開始してます。

今のところとても楽しいのですが、

いかんせん、ゼロからのスタートなので

難しい😱‼️

 

基礎的な部分を自身で補完しないと

せっかくのネイティブ授業が

宝の持ち腐れになると感じていました。

 

そんなわけで、無料で、使いやすそうな

アプリをいくつか試していたところ

見つけましたよ。良さげなやつを。

 

中国語学習-Super Chinese

中国語学習-Super Chinese

  • Shanghai Yuxuan Information Technology Co. , Ltd
  • 教育
  • 無料

その名も『Super Chinese

西遊記孫悟空っぽいおサルさんが目印です。

試しに使ってみたら面白かったんですこれ😆

 

無料版でも十分楽しめますが、

しばらく使ってみて続けられそうだったら

有料版も検討しようかなと。

 

特に気に入った点としては、

発音を厳しく採点してくれるところですね。

自信がなく適当に発音したところはだいたい

赤字で表示されて低い点数を突きつけられます😅

でも、厳しくチェックされる分、

高得点が出ると誇らしい気持ちになります😄

 

色々なアプリを試すのは楽しいのですが、

私の場合、手を出し過ぎると続かないので

中国語の自習に関しては、

しばらくはこのアプリだけ続けます。

 

いつか台湾や万里の長城に行きたいなぁ〜😆