スタディサプリEnglish 日常英会話コースの進捗状況

こんにちはケイです。

スタディサプリの日常英会話コースを始めてから

2週間が経過しました。

そこで今日はこの2週間で感じた効果について

書きます。

 

先に結論を書いてしまうと、

まだ効果感じられねぇ…

 という状態です。

 

f:id:kkmkm:20200124231512p:image

スタディサプリTOEIC』のデータと

連動するんですね…

実際は日常英会話の方は、

始めてから2週間程度です。

 

  • 一日あたりの勉強時間

「一日15分〜30分」というペースです。

はい、少ないですよね。すみません。

挫折しないように無理のないペースで続けてます😅

 

  • 開始レベル

せっかくなのでレベル1から始めました。

 

  • 2週間の効果 : 単語

変化なし

レベル1に出てくる単語は簡単なので…🤣

 

  • 効果 : リスニング、スピーキング

同上

驚くほど変化なし

笑うしかない😂

 

  • 良かったところ

とりあえず、以前ほどあの絵に拒絶反応は

出ていません。

もちろん萌えもしませんが🤔

あとストーリーは今のところ良いです。

ものすごいほのぼのしたストーリーですが、

のんびりしてるのは

レベル1から始めたせいだと信じてます。

 

  • イマイチだと感じたところ

やはり採点は不要じゃないかと。

ちょいちょい採点されるのがストレスです😵

はっきり言って採点画面は

ボタン連打で飛ばしてます。

 

  • 今後について

効果を感じないのは、

一日の学習時間が足りないからでしょうね。

分かってはいるんですが、

睡眠時間を大幅に削ってまで学習すると、

私の場合、長続きしないので焦らず

続けていきます。

 

久しぶりにやってみて気付いたんですが、

短いレッスンの中に色々詰め込まれてるんですよね😓

リスニングと単語と発話と全部入っている

イメージです。

 

のんびりペースですが、

何か効果を感じるまでは続けます。

『諦めたらそこで試合終了ですよ』と

ある人も言ってましたから😆