中国語のレッスン

こんにちはケイです。

本日初めて中国語のレッスンを

受けましたので感想を書きます。

 

いきなり結論を書いてしまうと

楽しかったです😆

 

先生は私よりも年上のおじさんで、

近所に住んでいるとても優しい方です。

中国語素人の私にとても丁寧に教えてくれました。

 

今日は初回なので改めて自己紹介をしたのと、

中国語という言語について説明してもらえました。

※自己紹介は超たどたどしい英語でしました😅

 

感想としては、発音が難しそうだなと。

同じ「ma」でも声調が違えば、

意味が全く異なるんだそうな。

 

この声調というもの、

単語単位で言えるようになったとしても

文の中で正しく発音するのってすげぇ難しいのではないでしょうか?

「何を」「どれくらい」「どのように」

練習すれば良いのか、

今の私にはさっぱりです😭

 

えぇ、いきなり思ってしまいました。

「これは…無理かもしれん」と。

「私には荷が重いのではないか」と。

「ごめんなさい。舐めてました」と。

 

とはいえ、せっかく縁あってレッスンを

受けることになったのですし、

自分が納得できるところまでは続けてみます🙂

 

YouTubeで検索したら、

『李姉妹』というチャンネルが出てきました。

このお二人がとても綺麗で可愛いのです。

まだ一部しか観ていないのですが、

勉強にもなるし、チャンネル登録しときました😄

 

早速英語が疎かになりそうで怖い…

二兎を追ってますが、二兎得られるように頑張ります😆