コンドミニアムについて

こんにちはケイです。

今日は住んでいる家について書きます。

 

海外で生活を始めてから3年経ちますが、

我々家族はコンドミニアムにずっと住んでいます。

日本ではあまり聞かないかと思いますが、

イメージとしては設備が

色々と付いているマンションです。

 

プールやスポーツジムが付いています。

今はすっかり慣れましたが、

こちらに来たばかりの頃は

子供達は大はしゃぎでした。

家にでっかいプールがあるんだから、

そりゃーはしゃぎますよね😅

 

この「プール+ジム+その他色々(バスケットト、バドミントン 、テニスなどのコート)」と

いう設備は大人でもテンション上がります⤴︎

 

みんな筋トレや運動に目覚めるんですよね、

私も当初は、

「ジムで鍛えた後にプールで涼む」と

いうのを日課にしていた時期がありました。

 

とはいえ最近では新鮮さもなくなり、

すっかりこういった設備から遠ざかってます。

でも、あと少しで帰国すると考えると、

もったいないんですよね。

日本でプール付きの家に住むなんて、

我が家の家計では不可能ですから😅

 

帰るまでにせめて

下の子を泳げるようにしよう、

と密かに考え中です🤔

 

そろそろ帰国の準備も始めていかないといけないし、

忙しくなるな〜😓