複数の言語を学ぶということ その2

こんにちはケイです。

いきなり報告ですが、

中国語を少しだけ学びます😅

 

以前、英語以外の言語の学習について書きました。

その記事の結論は、

まずは英語に集中する」という内容でした。

 

でも最近、近所の方から

「興味あるなら、中国語教えるよ〜😊」と何度か誘われました。

最初は「ありがと〜♪」

とか適当に返していたんですが、

毎度思っていたわけです。

「この機会を逃すのは

もったいないんじゃね?」と。

 

ネイティブが直接教えてくれるなんて

中国語を学んでいる人からすると、

喉から手が出るような状況だなと。

 

とはいえ、私は英語を勉強する必要がありますから、

中国語はいわば『お試し』みたいになるんですが…😅

 

ちなみに私は中国語が分かりませんので、

『英語で中国語を教わる』ということになります(私は英語も微妙なんですがね…)

試しにやってみようかな、と思ったのは

この点が大きかったです。

中国語を楽しみつつ、

英語も鍛えられたら最高ではないかと。

 

そんなわけで、

英語をメインに据えつつ、

中国語をかじり始めそうな今日この頃です。

 

中国語に興味を持ったことによって

気付かされましたが、

漢字って格好良いですよね😄

何というか、アルファベットには無い魅力を感じます。

 

進捗状況は今後随時書いていきます。

再见😆❗️