ドラマで英語の勉強

こんにちはケイです。

勉強しようと思っても気が進まないときってありますよね。私はよくあります😅

そんなときに、楽しみながら勉強できる方法として海外ドラマの視聴がおすすめです。

海外ドラマと言えば『Friends』が有名ですね。

シットコムで笑え! 楽しくきわめる英語学習法

シットコムで笑え! 楽しくきわめる英語学習法

  • 作者:南谷 三世
  • 発売日: 2008/03/17
  • メディア: 単行本
 

とはいえFriendsにこだわる必要はなく、ご自身が楽しいと思えるものを見るのが結局一番効果的だと思います。見続けているとセリフを自然に覚えたりしますからね😄

なお、我が家ではU-NEXTの無料視聴を利用して海外ドラマなどを見ています。

色々なドラマがあり、もちろんFriendsも全話見れます。ちなみに、子どもたちはanimal planetに夢中です🥰

U-NEXTの無料視聴に興味がある方はこちら↓

もし、日本語が聴きたくなったら、今話題の鬼滅の刃でも見ましょう(当初の目的からは離れていきますが😅)

ちなみに私は『亲爱的翻译官(私のキライな翻訳官)』という中国ドラマを見始めました。

通訳を目指すひたむきヒロイン&ツンデレ天才通訳が贈るロマンチック・ラブストーリー!

だそうです😓まだ一話しか見ていないのでなんとも言えませんが、通訳と名がついていたので取りあえず見ようかなと。

なんにせよ、勉強は楽しみながらするのが最も効率がいいですからね。

ではでは、今日も一日楽しんでいきましょう😆✨