近況報告

こんにちはケイです。

3ヶ月ほど間が空いてしまいましたが、近況報告です。

 

現在はword pressで新しいブログを書いているのですが、先日このブログのアクセス数を見たら多くの方々が見てくださっていることに気付きました。

なぜか毎日投稿していたときより見られている。嬉しいような切ないような😭

 

さて、私は現在は日本で暮らしております。

翻訳会社さんからのお仕事の声かけをいただき、依頼された文書を翻訳することで対価を得ております。

 

世間的に見れば、翻訳家と言われるようなことをしております。

んが、しかし❗️

私の英語力は進歩しておりません。

メッキが剥がれないよう毎度必死です😓

 

ちなみに、付け加えておくと、お仕事を受けるにあたってコネなどは一切使用しておりません。

トライアルに受かった会社さんからお仕事をいただいています。

というか、コネとか元々ないのですよ、あったらもっと早く使ってっから😭

 

さて、翻訳のお仕事をするようになって実感したこと。

それは「パソコン(ネット)が止まると気が狂う」ということ。

 

私の翻訳速度が遅いせいだと思いますが、翻訳の仕事がこれほど納期に追われる仕事だとは思っていませんでした。

アマクミテタゼ😑

 

「これ、明日の朝までにお願いできますか?」と言われて、「イエッサー( ̄^ ̄)ゞ」とか言っちまった日にゃー、もう…胃に穴があくよね…

 

しかも、そんなときに限ってネットとかパソコンが調子悪くなるしね…ほんと胃が破裂するよね…

絶っ対ぇ無理と分かっていても「精神と○の部屋に入りたい…」と思っちゃうよね。

 

もちろん案件によりますので、「こういった件ですが、何文字いけます?」と言われることもあります。

 

そんな感じで、私なんぞまだまだ新米ですので、これからも頑張ります。

 

では、明日も頑張っていきましょう😆