ブログも勉強中です

こんにちはケイです。

翻訳の仕事では毎日悪戦苦闘しておりますが、ブログに関しても日々勉強中です。

 

先日、ワードプレスで作っているブログでアドセンスに受かったのですが、その設定も私のような初心者には難しいですね。

本当に広告が表示されるのか、今は見守っているところです😅

 

f:id:kkmkm:20200625103154j:image

 

実は4月から何度も申請していたのですが、その度に「コロナの影響で審査できません」という返答でした。

サイトで調べようとしても上記の理由しか表示されないので、改善方法が分からず、しばらく放置してました。

毎回不合格になるたびに「またそれかーーい!!」と突っ込んでいたのですが、6月に入ってから、申請したら受かりまして、今回は突っ込まずにすみました。

 

しかし、私のワードプレスのブログは誰も見てないんですよ…

 

いや、謙遜とかでなくPVとかね、0ですからね。

ブログ作成直後だけPVあったんで喜んでたんですが、しばらく経ってから「これ、私じゃね⁉️…」ということに気付きました。

 

とりあえずですね、アドセンスの申請をするにあたって「読者がいなくても合格するよ」ということを身をもって証明しました。書いてて悲しいですが😭

 

せっかく受かったので、今後は収益が出せるよう頑張ります。

 

では、今日も一日頑張っていきましょう😆👋