スタディサプリの進捗状況

こんにちはケイです。

スタディサプリの利用開始から30日経過しました。

 

f:id:kkmkm:20200114000934p:image

 

そこで今日は、一ヶ月続けた効果を報告します。

 

結論から記すと

単語は少しずつ覚えられている

そして、他は変わらずという状況です。

 

単語
「TEPPAN英単語」を毎日100語やっています。

100語やっても10分程度ですが、

毎日継続していると覚えるものですね。

少しずつですが、成果は出ています。

 

文法
講義動画を毎日0~2つ見ています

(0の日も多いです…)

こなした数が圧倒的に足りていないので

成長は実感できていません。

これからですね。

 

その他
例えばリスニングやスピーキングですね。

はい。これらは変わっていません。

だってやれていませんから。

ただ最近になって「スタディサプリ日常英会話」をお試しで開始しました。

効果を感じたときに改めて報告させていただきます。

 

まとめ
新年の慌ただしさにかまけて全然勉強できていません。

とはいえ、続ければ成長できることは実感しましたのでもすこし頑張ります。