スタディサプリEnglishについて

こんにちはケイです。

今日は『スタディサプリ日常英会話コース』について書きます。

 

スタディサプリEnglishも色々種類がありますね。

最近になってまた種類が増えたようです。

私が利用しているTOEICコースの他にも以下のサービスがあります。

  • 日常英会話コース
  • 新日常英会話コース
  • ビジネス英語コース

という感じです(他にもあったらすみません)

 

日常英会話コースは前に無料期間のお試しをしたことがあります。

また、TOEICコースを利用していると、追加料金なしで利用できます(活用できてねぇけど…)

 

  • 日常英会話コースの評判

巷では、ものすごい高評価ですね。

至るところでベタ褒めしてる記事を見かけます。

どの記事も

「毎月費用がかかる」

という点を除けばみんながおすすめしています。

 

  • 個人的な感想

内容が素晴らしいのは言わずもがなです。

継続すれば実力が着くと皆さんが太鼓判を押す気持ちも分かります。

 

ただし!

私のようなサボり魔では、続けるのはなかなか大変です。

というか、実際すぐ挫折しました。

 

何故か?

そう、私の場合は絵が原因でした。

※あくまで私個人の感想です

 

ストーリー形式は最高です。

はい、もうこの点は非の打ちどころが無いです(速攻で挫折したから、肝心のストーリーの中身は知らねぇけども…)

ただね、あの絵ですよ!絵!

萌えが無い!全然萌えない!惹かれない!!

※あくまで私個人の感想です

 

スタディサプリの感想はたくさん見かけるけど、

私と同じ意見の方は見かけたことがありません。

えっ⁉️

みんな萌えられるの?

あの絵で??

 

多分、皆様は英語の勉強がしやすいからあのアプリを使っているのでしょう。

 

しかし私は違うのですよ。

「楽しいストーリー」+「萌える絵(←しつこい)」などが無いとモチベーションが維持できぬのですよ。

 

あとは、あのちょいちょい点数をつけられるシステムが苦手です。

点数とかいらねーから。

進捗状況だけでいーから。

 

と、言いがかりみたいな理由で否定してしまったので、

明日からしばらく日常英会話コースにも手を出そうかなと考えてます。

 

無料期間中に挫折した雑魚のくせに文句ばかりだな

と、記事を見返して思いました。

アプリを作った方に何やら申し訳ない。

しっかり使った上で、もう一度感想を書き込みます。