アプリ勉強のメリットとデメリット

こんにちはケイです。

スタディサプリ English TOEIC」のアプリで勉強をしています。

 

まだ4日目ですが、

『アプリでの勉強が書籍に比べて良いのか悪いのか』について書きます。

 

結論を先に言ってしまうと、

本よりもアプリの方が私には合っていると感じます。

詳細は以下。

 

アプリの良い点

  • 1つで複数種類の勉強ができる。

便利ですよね〜。

何度も書いているので詳細は省きますが、

ずぼらな私にはぴったりです。

  • 記録が残る

日々の勉強時間等が、

分かりやすく表示されるので励みになります。

 

アプリの悪い点

  • ネットがすぐに見れる

すぐYouTubeを見たくなってしまいます。

というか、何度か見ました。

しかも、見てしまったときは

止められなかったです。

 

はい、そんなわけで書いてみて気付きました。

アプリ勉強は悪くない、というか最高

ということに。

上記のデメリットは私の集中力の問題ですね笑

 

しかしながら、勉強を続けているだけ素晴らしいと自画自賛してます。

「勉強するはずがネットサーフィンしてしまった」とか自己嫌悪に陥るのはよくないなと。

 

何事もポジティブに捉えていくのも継続のコツだそうです(YouTubeから得た知識😅)