【まだ3日目】スタディサプリ English TOEIC【もう辛い】

アプリをダウンロードして3日目。

今のところ続いてます。

3日間やってみた感想は以下。

 

文法

忘れていたはずの文法嫌い病が再発しました。

そうだった、英文法の勉強が嫌いだった…

 

仮定法とか聞いただけで、ストレスでハゲそうよ😱

 

講義動画は最高

動画は楽しいです。

えっ?

「見てるだけでいいからだろ」って?

 

そうだよ。

 

いやいや、実際とても面白いし、ためになります。

やっぱりその道に精通している方のお話は面白いですね。

 

そして、先生が黒板に字を書くスピードが速ぇのなんのって!

予備校通ったことないけど、みんなこうなの?

1.5倍速が3倍速ぐらいに感じるんですけど。

 

動画以外が苦痛

はい、これですよ。

動画は面白いけどすぐ終わります。

それこそ1.5倍速で聞いてるとあっという間です。

すると次の動画まで、また問題を解かねばならんのですよ😭

そして間違えると情けなくて死にたくなるっていうね。

 

その他

以前も書きましたが、このアプリだけで、全てが完結するというのは、ずぼらな私にはぴったりだなと。

単語、文法、ディクテーション、シャドウイング、問題演習を自然とこなしていますからね。

これは本当に助かります。

 

結論

まぁ、まだ3日目ですから。

何事も最初が一番辛いといいますからね。

続けてるうちに文法ともマブダチになれるかもしれんし。

 

そんなわけで、焦らずに焦らずに今日も頑張りましょう!