YouTube開始から4ヶ月経過

こんにちはケイです。

YouTube開始から4ヶ月経過しまして、チャンネル登録者は20人になりました。

誠にありがとうございますm(_ _)m

投稿した動画を誰かに見ていただけるということに日々感動しております。チャンネル開設直後の1、2ヶ月は誰も見てなかったですからね😅

「登録者数は気にしないようにしよう」と思いつつも、落ち込むこともありました。

というか、今でもたまに凹みます笑

一時期は「毎日投稿すればいいんだ!」と、とち狂い謎のハイペースで投稿したときもありましたが、悲しい思いをしただけでした🤣

今は手の空いた時に無理なく投稿しております。やはり、何事も楽しく続けた方がいいですからね。

YouTubeには0から挑戦しており、ブログからの流入は考えていませんので、当ブログにもチャンネル情報は一切載せていません。

色々なことに手を出してきましたが、最近は自分のルーティンも固まってきました。

朝起きたらピンズラーメソッドで中国語を呟きながら、朝食準備、掃除、洗濯などの家事を行い、その後は翻訳案件があれば仕事。なければ、勉強or動画編集。そしてその後、また家事という流れです。勉強も動画編集も大きな結果は出ていませんが、一年も続ければ、何かしらの成果は出るのではないでしょうか。出なかったら、さらに一年頑張ります😅

 

では、今日もあせらずのんびり頑張りましょう😆