勉強開始から1週間経過の感想

こんにちはケイです。

アプリ「スタディサプリ TOEIC」で英語勉強を開始してから

もう1週間経ちます。

今日はこの1週間の感想を書いていきます。

 

挫折に向かっている

はい。いきなりですが、正直に書きました。

日に日に学習時間が短くなっています。

やばいです。

「毎日2時間やるぞ」と当初は意気込んでいましたが、

今では1時間未満です。

 

挫ける原因

アプリ自体は素晴らしいと思います。

しかしながら、分からない問題が続くと、

私は苦痛に感じてモチベーションが

下がるということが分かりました。

 

なお、海外では「学習記録機能」が正常に作動しないらしく、

毎日の記録が見れないのも地味に効いてます。言い訳ですが

リクルートに問い合わせましたが、改善されませんでした)。

 

2周目に向けて

今朝、子供が英語で寝言を言ってました。

英語で寝言とか私も言ってみたい!

こういった日々の些細なことでやる気が復活しますね。

 

さて、復活したと書きましたが、

やる気だけでは挫折することが分かりましたので、

続けるための仕組みを考えたいと思います。

 

朝勉に変えてみる

色々考えたけどこれが有効だなと。

仕事で疲れ果てた後に勉強というのは想像以上に苦痛でした。

それに比べれば「勉強した後に仕事」の方が気が楽かもと思ってます。

 

さて、とりあえず、子供達と遊んできます笑