TOEICの勉強

こんにちはケイです。

スタディサプリEnglish TOEIC』をつかってみることにしました。

経緯は以下の通り。

 

TOEICの勉強方法

参考書多いですね〜。

選ぶ選ばないの前に、そもそも全部を見れんて!

無料アプリも色々と試しましたが、

はっきりいってつまらない。

続ける自信が持てないものばかり。

 

ネットで各教材の評判を調べたところ、前述のアプリをあちこちで見かけました。

 

率直に言って面白そう。

しかも、1週間無料で試せるらしい。

これはやるしかないなと。

 

使ってみた感想

楽しかったです。

何がいいってこのアプリで完結しているところがいい!

具体的には、単語、リスニング(ディクテーション)、シャドウイング、文法が全部学習できる。

 

ずぼらな私は、複数の教材を使い分けるとかしたくないのです。

というか、絶対無理!100%挫折する!

 

 

そんなわけで、しばらくはこのアプリを使い倒します。

 

※私はリクルートの回し者ではありません