毎日の勉強時間

こんにちはケイです。

英語の勉強を開始しましたが、

勉強時間の確保が難しいですね。

 

細切れの時間を合わせても、

2時間がやっとといったところです。

 

勉強する時間

昼間は家事の合間の細切れ時間を使って

少しずつ勉強してます。

やはりまとまった時間が取れるのは夜ですね。

子供達が寝た後、眠い目をこすって勉強しております(とかいって、まだ2日目)。

 

習慣化

まだリズムが出来てないので、辛いですね。

今後子供達と一緒に寝てしまう日もきっとあるだろうと。

3週間続ければ習慣化される、と聞いたことがあるけど長いなと。

今のままでは、継続の自信がないので続けられる仕組みを考えます。