言語交換の状況

こんにちはケイです😃

少し前に言語交換を始めました。

言語交換とは、違う言語のネイティブスピーカー同士がそれぞれの言語を他方が学ぶのを助け合うというものですね。

現在私は一人の方とやり取りを続けています。

他にもメッセージをいただきましたが、返事したのにそれっきり返ってこず、というものもありました(何かが気に入らなかったのでしょうか😅)

やり取りと言っても、一日に何通かやり取りするくらいなので、負担はそれほど大きくありません。

私は日記や自己紹介の文を作って、それを訂正してもらっています。その後、訂正された文を自作のノートに書いて、空いた時間にパラパラ見るといった感じです😄

 

まだ始めたばかりですが、ノートは着実に進んでおり良い感触は得てますので、続けていけばかなり身になるのではと思います。

…続けられればですが😅

 

どんな勉強でも続ければ一定の効果はありますからね、結局は継続が一番大事だなと😓

 

言語交換は無料で探せますし、興味を持たれた方は是非一度試してみてください✏️

※有料のサイトもありますが、私は無料で十分でした。

 

では、今日も一日楽しく過ごしましょう😆⤴︎