Googleアドセンスについて

こんにちはケイです。

梅雨は3年ぶりに体験するはずなのですが、雨がほとんど降らないので、水不足が心配です。

 

さて、タイトルの通りアドセンスのことについて少し書いてみます。

 

皆様、アドセンス狩りという言葉をご存知でしょうか。

髪型(アドセンス刈り)ではありません。

 

アドセンス狩りとは、Google AdSenseの広告に対して第三者AdSenseの規約に違反する行為を行い、運営者にアカウント停止などのペナルティが課されるように仕向けることを指す通称である(Weblio辞書より)

 

故意に広告を何度もクリックすることにより、アカウント停止に追い込んだりするそうです。

恐ろしいですね、オヤジ狩り並みに悪質で卑怯な行為です。

そんなことしてどーすんだ、どんだけ暇なんだと突っ込まずにはいられません。

 

「そんな暇があるならゲームでもした方がいいよ」と私は言いたいわけです。

 

対策プラグインというのがありましたので、インストールしましたが、元々誰も見ないサイトだから不要なのでは?ということは本人が一番わかっております😭

 

いつか収益が出るときまで頑張って継続します。

では、今日も一日頑張りましょう😆