【動画編集】iMovie でノイズ除去【iPhone版ではできない?】

こんにちはケイです。

最近新しい動画作りに取り組んでいますが、

音声を録音する際にノイズが入ってしまい困ってます。

 

外からの騒音をマイクが拾わないように

暑いなか、扇風機も回さず、窓も閉めているにもかかわらず

「サーー」という音が入るんですよ、なぜ⁉️😭

これ、「ホワイトノイズ」というらしいですね。

 

iMovieというアプリでノイズ除去できる」という

サイトをいくつか見かけたのですが、

iPhone版では機能が制限されているので

できない気がするのですが…できるの?

 

とりあえず、ノイズ入りで作成した後に

ノイズ除去を試してみる予定です。

 

では、今日も一日楽しんで過ごしましょう😆